Vol.0115 '05/09/09-11

indexページはこちら

サヌリム・アメリカツアーにて。

9月9日~11日

まさかサヌリムで海外に行けるとは、夢にも思わなかった事で...

ライブは全日前売完売の状態だったという。
いろいろあったものの、三日間のアメリカ西海岸ツアーは無事に終了いたしました。


個人的には13年振りのLA、親戚達にも久々に逢えました。
『まさかLAで演奏するのが見られるなんてなあ』と、私自身より感慨深げに話す親戚達。

ライブが終わった後に、とある在米韓国人の方が声をかけてきた。
“何だかあなたの演奏を見ていたら、久し振りにギターを引っ張りだして弾きたくなりました。
今日は本当にありがとう。良かったですよ。”と。洒落た言葉でこっちがビックリした。

とにかく“器の大きさ”に再度驚く。三十を過ぎた私だが、こんなに新鮮な衝撃をまだ感じられるんですね。楽器屋に驚き、レコード屋に驚き...ハンバーガーの旨さに驚き...

アメリカ、来年の頭...いや、今年中にもう一度何とか行きたいです...

 

 

$1”バーゲンコーナーで見つけたTim Buckleyのレコード。“I Never Asked To Be Your Mountain”の日差しの強さに呆然とさせられた。CDよりもLPですな。

 長谷川陽平

 

前のページ/次のページ

 
 

indexページはこちら