Vol.0048 '03/10/07

indexページはこちら

アタマ痛い

10月7日

週末の御仕事攻勢が終わり、週明けのお休み。
やはり、の弘大前のサンドイッチ・カフェ“Jenny`s”&コーヒービーンにて過ごす。


最近悩ませること...それは“アンプ”&“エフェクター”!!
先日Groove Tube社のプリアンプを買ったのだが、どうもシックリこない。クリーンが弱いのだ。
バックパネルを見ると“220-240V”との表示が。...240Vまで上げれば変わるはず、と勝手に考えているが、トランス入手がしんどい電圧ではある。ちなみに韓国は220Vと110Vが混在なのだ。100Vのモノを110Vで使っていると...勿論使えるのだが、日本で使っていた時よりもはるかに故障が多くなった。今では日本のカメラ量販店で入手した小型のダウントランスは手放せない存在だ。

あとエフェクター...私は小型の、いわゆる足で踏むヤツが好きなのだ。それもアナログの古いやつ。“...だったらラックの中に入れれば?”との声が聞こえてくるが...私はプレイ中にリアルタイムでツマミをグニャグニャやるのが好きなのだ。

...って、ギター弾かない人には何のことやら...でしたね。

週末のLEVISコンサート、LEVISから“自社製品から服の上と下をプレゼント”と言われ、カタログ見て悩む。
日本だったらもっと幅が広いのだが...中々気に入るのが無い...気合いでマルを付け、マネージャーに渡した。...どんなのを頼んだのか、憶えてなかったりして...




 

久々に聴いたWHOのファースト。THE KIDS ARE ALRIGHTも大大好きだが、アメ盤のファーストに入っていたCIRCLESの感覚が私にはクルのです...

 

 長谷川陽平

 

前のページ/次のページ

 
 

indexページはこちら