Vol.0041 '03/09/18

indexページはこちら

私も...チュソク休み

9月18日

...ということで、日本に行って帰ってきたのです。もはや韓国に住んでいる、と言えるこの状況...“朱にまじわれば...”ではないですが、韓国的に休みを取ってみました。で、アップデートもお休みしたわけでございます。おかげで“日本”に浸って戻ってまいりました!!

戻った当日、すぐにインターネット放送のレギュラー番組の放送に向かう。
私は“日本の音楽”担当なのだが、これが実に面白い。生放送なのだが、“お話掲示板”みたいなのがあって、リスナーとチャットする感覚でリアルタイムのコメントが出来るのだ。“この歌は何年頃のですか?”と聞かれれば、放送にて答えるといった具合だ。聴いている人も、リアクションが直接あるので楽しんでくれる。放送しているといった感覚がまるで無い。その分リラックス出来るのも、こっちとしてはありがたいのだ。視聴者の反応もすこぶる良く、まだまだ続けていけそうだ...

一週間ほど韓国を空けていただけなのに...メチャ増えているスケジュール!!マネージャーまで忘れているイベントも...おいおい...。週末はデグにてユン・ドヒョンバンド2daysのゲスト出演、その他“LEVISロックコンサート”(シネチョル氏、キム・ギョンホ氏、チェリーフィルター等出演)等が控えております...

さぁ、アップデートに励みますよ...!



 

韓国用に中古にてベスト盤を買いました。映画“あの頃ペニーレインと”の中で一瞬流れた“Go All The Way”が頭から離れず...しかし、曲展開がタマラン曲だなぁ..
 

 長谷川陽平

 

前のページ/次のページ

 
 

indexページはこちら