Vol.0039 '03/09/03

indexページはこちら

まあ、いろいろ報告等

9月3日

本日から、とあるインターネット放送の週一ゲストを受け持つことになった。
担当は日本の音楽全般。ご存知の方も多いと思いますが、地上波でなければ日本語の曲でも放送可なのです。
初回はツアーを廻りながらMD等でよく聴く曲をチョイスした。突然の出演決定ゆえ、曲がなかったし...仕方のないところだ。ま、それでも無難にこなしたわけだが。チュソクに日本に帰りつつ、大量の資料を持ち帰るとするか...

クレイジー・ケン・バンドが“美人”(シン・ジュンヒョン先生が74年に放った韓国ロックの名曲)をカヴァーしていると特殊漫画家である根本敬氏から聞いて知っていたのだが、やっと耳にすることが出来た。...驚いたことに、私が参加していた日本人による韓国ロックのバンド・コプチャンチョンゴルのアルバムに収録されている編曲と、かなり似ていた。中間に現れるナレーションには笑ったが...一度剣さんにはお目にかかったことがあるのだが、是非又お目にかかりたいものである。ちなみに、私はケン・バンドの韓国公演も見てますよ...

先日、突然段ボールの蔦木“親方”栄一氏が亡くなった、と聞いて本当にショックを受けたのだが...そのひと月程前にも、アウシュビッツ(ex.INU)のヴォーカル/ギターを担当していた林直人氏も亡くなられたと知りダブル・ショック..本拠地の大阪や東京にツアーされた際に、よく見に行っていたバンドだっただけに特別な想いだ。そういえば、何年前だったか...渋谷クロコダイルにて突然段ボール・非常階段・アウシュビッツという出演勢のライヴを見たのを思い出した。
林さん、御冥福をお祈りいたします...


明日は江原道・ウォンジュでのイベント、カン・サネ氏のバックです...



 

よく聴いていた、アウシュヴィッツのアルバム“DESTINY MOON”...
今年の夏、一体どうなっちゃってるんだ!?

 

 長谷川陽平

 

前のページ/次のページ

 
 

indexページはこちら