Vol.0016 '03/07/11

indexページはこちら

久々に会った“友達”

7月11日

昨日の夜、携帯に電話が入った。Delispiceのギター&ボーカル、キム・ミンギュ氏だった。
“明日弘大の方に用事があって行くんだけど...ヒマ?”とのお誘い。2時からSBSラジオにて“ワワ・ショー”の収録があるので、昼メシでも...ということに。

コッピビン”の前で待ち合わせ。シルバーのスポーツ・カーに乗って現れたミンギュ氏、“オーイ”と手を振っている。
車に乗り込み、パスタを食べに行く。この辺が実にDelispiceのメンバーらしいのだ...私もパスタは大好きなのだが。

久々に色々話す。ミンギュ氏は最近ヴィンテージ系の機材にハマりつつあり、“キリがないよね”と話す。
何でもイギリスに行った際、あのORANGEのアンプ(しかも2段積!!)を買ってきたとか。70年のフェンダー・ストラトキャスターも手に入れたらしい。スゴイ...

ミンギュ氏が我々のスタジオの前まで送ってくれた。帰り際に私の古い“FUZZ FACE”を貸す。
じゃあね、と別れた後、メンバーと会いSBSへ。

“ワワ・ショー”はぺ・チルス氏(ぺ・チョルス(元ソンゴルメのヴォーカル。現在はDJとして有名)の真似で、一躍有名になった。ホント似てる!!)やキム・ハクド氏が進行役。何とラジオ劇をやる事に...どうも映画“殺人の追憶”のパロディーらしい。台詞が少なくて助かったが、進行役の小気味良さに助けられ...実にすんなりイケた。進行役を慣れた人とやるのはやっぱりラク。雰囲気も良かったし、ただの“コミック番組”ではなかった。出演する度に不安になるラジオ番組だが、“ワワ・ショー”を終えた我々に新しいニュースが...。

先日出演したKBSラジオ、イ・ボン氏の番組のレギュラーが決定した。17日から週一回の出演となる。
この機会に慣れたいものです...

 

Delispiceの5集“Espresso”。スマッシュ・ヒットした“告白”収録、さらに“吉祥寺の黒猫”はベースのユン・ジュンホ氏が私と一緒に吉祥寺の民族楽器屋に行った際に、その店で飼われていた猫のことを歌った曲なのです...
 

 長谷川陽平

 

前のページ/次のページ

 
 

indexページはこちら