Vol.0003 '03/06/20

indexページはこちら

平沢で冷麺

6月某日

MTVのライヴ番組収録で平沢(“ピョンテク”と読みます)へ。又々メジャーな人々...BoA、Baby VOX、DRUNKEN TIGER、キム・ミンジョン、ラヴホリック等に混じって出演することに。もちろんMR(詳しくはバックナンバーVol.0001を見てくださいませ)にてのライヴ。あぁ...

ドライリハ、カメリハ、本番とかなりの待ち時間。その隙に冷麺を食べようということで、コバクサ冷麺の本店へ。
メンバーの中で最も味にうるさいヴォーカル担当のキムC、『新村店はイマイチだが、本店はマシじゃないか?』
との言葉を信じての入店。...実は私も新村店には訪問済なのだが、割と太目の麺で、味も私の口には合わなかった。

建物はかなりの年季で、何だか昔の旅館を改造したような風情。
やはり冷麺を注文、さらにムルマンドゥ(水餃子)を注文する。で、結果から申しますと...まぁ、新村と同じでしたってことです。ですが...何とムルマンドゥが大当たり!!タレを付け、ツルリと口にすべり入れる...噛むと中の肉汁がジュワっと口に広がります。中華料理のあの熱い肉汁を“アチアチッ!!”と言いながら食べるのも醍醐味ではあるのですが、やけどの心配や、猫舌の方...味わう余裕がほしくはないでしょうか?そんな心配無しで、本当にストレス無く“味”を堪能できるムルマンドゥ、待ち時間も気分良くいられました。

...ちなみに冷麺は束草(ソクチョ)で食べたのがダントツの一位です。忘れられない味と香りでした...

大家(web master タカミ)からのコメント:冷麺も餃子も北朝鮮が本家で、韓国ではブームになっています、
(関連記事は
こちら).

若き日のシン・ジュンヒョン先生。テスコのギターを抱えていらっしゃいます...
 

 長谷川陽平

 

前のページ/次のページ

 
 

indexページはこちら